いらっしゃいませ!Cafe&Diet Aal Izz Wellへようこそ!

ダイエットして4ヶ月で14キロ落としました。コーヒーが好きでカフェ巡りを良くするので スウィーツを一緒に注文するのを随分我慢しました。ダイエットしていても安心して楽しめる カフェがあったらいいのに・・・。そんなカフェを作ります。

きっとうまくいく!Aal Izz Well

どうも、ダイエッターズ・バリスタのKeizoです。「ダイエッターズ・バリスタ」っていうのはこれから名乗ろうと思っている肩書で、ダイエッターのためのバリスタといういみです。

バリスタって言うのは、エスプレッソやコーヒーを淹れる人って思ってください。

さてさて、このブログですが、2記事目からブログタイトルを変えたくなってきました。
ということは、店名を変えたくなったということです。「早すぎるやろ!」ってツッコミはごもっともですが、まだ開店前なのでOKですよね(^^;。

それというのも、この映画をみたから。

 

 

画像をクリックすると楽天ブックスの販売ページへ飛ぶので注意してください。以下の文章を読んで買いたくなったのなら、どうぞご利用ください。DVDのページですのでBlue-rayをお求めの方はご注意くださいね。

インドのコメディ映画なんですが、日本でもすごくヒットしたそうです。名門工学大学を舞台に次々とやってくる無理難題をシンプルかつ柔軟な発想と行動力で解決していく。ただ笑えるだけじゃなく教育をはじめインドの社会問題(日本にも通じるところがあるような気がする)にも焦点をあてた硬派な麺もある映画です。

主役の何事にも諦めずに、恐れずに、枠にとらわれず行動していく姿には魅了されました。そして、親友2人が自分の好きな道に進みたいと親を説得するシーンと面接で臆病さを克服して自分をさらけ出し採用を勝ち取るシーンには感動しました。

そんな主役たち3人が何か困難にぶつかるたびにつぶやくのが「Aal Izz Well(アール・イーズ・ウェル)」、うまくいくという意味の言葉です。何度も何度も出てくるのですっかり刷り込まれ、自分でも使いたくなってしまいました。

で、お店の名前にも使いたくなってしまったというわけです。

昨日までの「another morning」もとっても気に入っているのですが・・・。これは僕が20年以上聞いているバンドの曲名からとりました。この曲の中では「生まれ変わる朝」という意味です。あくまで曲の中では、ですよ。

昔を振り返り、懐かしがりつつも前に進んでいく・・・そんな曲です。お店を訪れたことを生まれ変わるきっかけとしてくれたら・・・。そんなおもいをこめたつもりでした。

これもとっても気に入っているんですが、まさかブログ開設1日にして覆されるとは!

それくらいこの映画が気に入ってしまいました。

「はい、お電話ありがとうございます。カフェアンドダイエット アナザーモーニングでございます」

「はい、お電話ありがとうございます。カフェアンドダイエット アールイーズウェルでございます」

を交互に何度も言ってみて、やっぱりアール・イーズ・ウェルの方がしっくり来ました。

なので、ブログ名および店名を変更させていただきますm(_ _)m。

以上、2日目で早くもぶれた気がしないでもないですが、店名ってすごく大事ですし、その思いを熱く語っても問題ないですよね!

大丈夫、うまくいく、うまくいく。アール・イーズ・ウェル、Aal Izz Well

f:id:dietersbarista:20170411232456j:plain

 

さて、写真は今日作ってみました、レアチーズケーキです。土台(そんな言い方でいいのか?)の部分におからクッキーを使ってみました。うん、なかなかいい(自画自賛)!!

長文失礼いたしました。読んでくださって感謝しています。

明日は、なぜ、低糖質にこだわるのか?という話と出店場所について話してみたいと思います。