いらっしゃいませ!Cafe&Diet Aal Izz Wellへようこそ!

ダイエットして4ヶ月で14キロ落としました。コーヒーが好きでカフェ巡りを良くするので スウィーツを一緒に注文するのを随分我慢しました。ダイエットしていても安心して楽しめる カフェがあったらいいのに・・・。そんなカフェを作ります。

こんにちは、Keizoと申します。

私は2016年夏から年末までに14キロダイトすることができました。と言っても辛く苦しいと言った思いは殆どありません。カロリーは気にせず糖質を摂らずにタンパク質と良質な油を摂取することを心がけただけです。自分なりに糖質制限をしたわけです。

 

しかし、私はコーヒーが大好きでカフェ巡りもよくしていたのですが、せっかくお店に入ってもコーヒーをブラックで飲むだけで、オススメのケーキやクッキーを我慢しなければならないのは正直残念でした。「これを食べてしまったら血糖値が・・・」なんて考えながら食べても美味しくないですからね。

 

ダイエットや糖質制限をしている人でも楽しめるカフェがあったらいいのに・・・。

 

何度もそう思いました。なのでそんなお店を自分で作ろうと思い立ちました。

 

でも、今の自分はちょっとばかりコーヒーに詳しいだけのド素人に過ぎません。でも、美味しいコーヒーと低糖質で美味しいスイーツがメニューに並ぶカフェがどうしてもほしい!

 

というわけでこのブログはド素人がダイエッターのためのカフェを開くために学んだこと、実践したことをアウトプットする場としてこのブログを開設しました。

 

このブログには、

 

 

1、コーヒー、紅茶やそのアレンジメニューについて
2、低糖質のスウィーツや食事メニューについて
3、ダイエット、糖質制限アンチエイジング等、健康に関する話題
4、カフェ開業のための実際の行動記録

 

 

この4つに当てはまる記事を書いて投稿していきます。ダイエットしているけどカフェ巡りの好きな方やカフェでなくてもお店を開きたいと思っている方に参考にしていただけたらと思います。

f:id:dietersbarista:20170410225859j:plain

本日の夕食、卵白食パンのサンドイッチとカフェラテ。かろうじてハートになってます・・・^^;